2009年2月24日火曜日

イナズマ750(GSX750)整備









イナズマの輸出専用モデル(GSX750)の整備です。

市民から慕われる(?)地方公務員のA藤さんのバイクです。

正確には、奥さんのバイクです。

旦那のA藤さんは、FJR1300AS(クラッチレス)に乗ってます。

そのGSX750が、調子悪いとのことで、整備のため入庫しました。

前回、タンクの中が錆びて穴ボコが開いてしまったんですが、社長がハンダで塞いで

内部洗浄して動くようにはしたんですが・・・。

まずは、タンクを外して内部のガソリンの状態をチェック。

抜いたガソリンにセロハンの袋に磁石を入れて、チャプチャプすると、こんなもんが付着。

こりゃ、キャブは絶対・・・真っ黒だろうとキャブを取り外して

案の定、真っ黒。 社長が丁寧にコシコシと綺麗に。

キャブは綺麗になりました。

ガソリンタンクは、新品交換が必要です。

エアクリーナーも、スポンジがボロボロ。新品交換です。

ほかの、危なそうなパーツも新品交換。

今日は、ここまで。後は社長がセッセと整備かな?

たぶん、来週あたり完成、完調ですね。

0 件のコメント: